合言葉は「微笑み~や」

あなたの住む世界、どんな未来を描きますか  ☆彡

なかなかできそうにない・・・

脳の勝手な思い込み

最近 動画を作ってみたいと思いつつ

なかなかできないでいます。

 

パソコン苦手だし

検索してしらべないとならないし・・・

 

みたいな

できない理屈を いっぱい並べて

忙しいじゃん! と 思ってしまう。

 

そこで 勝手な脳の思い込みをチェック !

 

楽に動画をつくってよい。

の、ブロックのイメージを見てみます。

 

おはじきやらビー玉やら なにかのプチおまけみたいな

細かいものが ごちゃごちゃと見えてきました。

箱みたいな中に たくさん入ってます。

 

ブロック解除後のイメージを見ます。

 

おはじき、ビー玉、おまけなどなど

きちんと種類ごとに分けられ

小型の飾り棚のようなものに

見た目美しく、こぎれいに 収納され

部屋の一角に さりげなく飾られています。

 

ワオ~ !!

なんかいい感じです。

 

イメージを入れ替えて 思い込みはチェンジされました。

 

 

昨日、外した別のブロック、

もう記憶がさだかではありませんが

 

覚えている範囲で記録に残します。

 

「笑顔を届けたい」だったのかなあ・・・

どうしても思い出せないのですが、

 

ブロックのイメージが

 

スマイルマークの入った風船がいっぱいあって

もっと上を見上げると

スマイルをマークの入った飛行船が見えました。

 

解除後のイメージは

 

小さな子供がスマイルマークの入った風船を

うれしそうに持っいます。

どの子もカラフルでカワイイ風船を手に1本ずつ持って

楽しそうに駆け回っている光景になりました。

 

ここで イメージを入れ替えて 完了です。

 

昨日の今日なのに

ブロックが思いだせないのも不思議です。

 

無意識〔潜在意識〕の世界って

過去のイヤな記憶や

傷ついた記憶

辛かった体験

存在の否定観 などにより

いつのまにか ついてしまった 思いクセ

が つくられてしまい

 

今の自分に 行動制限をかけてしまっているんですよね。

 

もう ネガティブはやめよう!と

顕在意識で決意しても

無意識部分が変わっていなければ

同じことをくりかえしてしまう

堂々巡りで 悩んでしまうままです。

 

でも 難しいことをしなくても

イメージをいれかえてあげることで

ブロックが外れてくれたら

超ラッキー!!

 

こう思って ワタシは始めました。

 

もっともっと 身軽に明るく

変化していけたら

今とはかなり違う別世界へも 飛び込んでいけるのかなあと

思えるようになってきました。

 

こうやって 書き残すことで

たまたま読んでくださった方の無意識にも

 

なにか 影響を及ぼすことができるのかもしれない!

という期待をこめて

 

ワタシの無意識潜行を 続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

どよ~ん

思考がモヤモヤ&ぐるぐる

車を運転中、次々と思考が空回り・・・

 

who : オモイガ オモイゾ。思いが重い。

me  : はあ?そうだね、思いっきし 沈んでるかも

who : 全然 そら舞ってないんとちゃう? 宙舞(そらまい)やろ?

me : そうだけど  誰か 助けて引き揚げてくれないかなあ

who : おまえしか おらんわ

me :  考えても無駄かあ。ワタシにはどうすることもできない・・・

    施設なんか 作れっこないし・・ あ~ ムリ無理ムリ

who : そやなあ 沈んどっても しょうないなあ

me :  なんか そうじゃなくて どうにかならないの?

 

誰だかわからないオッサン風のひとと ひとり妄想?会話状態でした。 

 

ここで そうだ!ブロック解除しよう!

 

と、思い出し、さっそく ブロックのイメージを見てみました。

 

見るからに重そうな漬け物石が どで~んと現れました。

で、デカい!

その石が 海に放り込まれたのか ぶくぶくと沈んでいきます。

ありゃりゃ・・どんどん沈む~

 

そんで 次に 解除後のイメージを見ます。

 

漁の網に引っかかったのか 途中で上に引き上げられました。

やけに重いと思ったら 石だったということで

また 海の中へ どぼ~んと戻されてしまい

あちゃ~、マジかよ

またしても 沈んでいくことに・・・

でも今度は 沈没船らしき上で かろうじてストップしました。

海底ではなく 魚の住み処となっている沈没船に落ち着き

やれやれと 事なきを得た様子。

 

ここで ブロックのイメージをを入れ替えます。

 

その石をよく見てみると

隙間があちこちに出来ていて 魚の隠れ家としては

絶好の状態に変化していました。

なるほどねぇ

 

ただの勝手な思い込みを

潜在意識にあるイメージをを入れ替えることで

ブロックを解除することになります。

 

あとは お任せです!

 

こんなふうになってほしい!とかは 思わないほうがグッドです。

稀に 想定外の状況がやってくるかもしれませんから

お楽しみにしていたほうが いいみたいです!

 

イメージををみているとき

なんじゃこりゃ? みたいなことを

見せてくれたりするのですが、

解除後のイメージを見て

ふ~ん、そういうことかあ!

なるへそねえ~、

と 驚かされるときもあったりします。

 

面白いですよ。

 

 

 

 

 

 

わんこの肝機能障害

突然の体重減少?

秋がきて 12歳になるスコッチテリアのわんこ。

 

4月頃 痩せてきた・・・

 

えさの量を増やしてみるものの イマイチ

 

動物病院で検査受けたら

肝臓の血液データに異常が見つかり

エコー上では ほかの臓器も含めて

特に所見は見当たらず。

 

とりあえず飲み薬を1か月 飲ませることになり

再度、血液検査を受けに行ったら

 

思ったほど改善しておらず、もう1種類 薬を追加して

様子見となりました。

 

わんこ本人は 目に見える症状はなく変わらなく見えるのですが、

長距離の散歩は しんどそうなので 控え目です。

 

色が黒いので 暑い最近は トイレしか

外に出さないかんじです。

 

食欲も落ちていないし、

他のわんこを見れば 近づきたくてしかたないのも

以前と変わらず、元気です。

 

少し 体重が戻ってくれました。

 

ゆっくりで構わないから

暑い夏を乗り切ってほしいなあと思います。

 

 


f:id:hohoemia:20170717192701j:plainf:id:hohoemia:20170717192747j:plain