合言葉は「微笑み~や」

あなたの住む世界、どんな未来を描きますか  ☆彡

アリの行列

転倒注意ということで

先週 下駄をはいていたら

駅の階段で落ちそうになったので。

足の甲の擦り傷と腫れだけですみましたが・・・

 

今日も下駄をはいて出かけたので

家を出る前に

安全に歩けるよう、無意識潜行してみました。

 

なんとも面白いイメージをみせてくれました。

 

アリが数列で歩いているのだけど

なんか くねくねって感じです。

障害物をよけているのかなあ。

 

次に ブロック解除後のイメージはというと

 

軍隊行進のように 広い隊列で行列行進していました。

上を見上げると

ひとの足が またいでいくのが見えます。

ちゃんとアリさんを よけてくれてるみたいです。

 

へえ~ こんなん見せてくれるのー

 

無意識、面白~い

 

そして、

今日のお出かけは 駅の階段でも安全に

つまづくこともなく

無事に帰宅できました。

 

負傷なし。

よかった~。

 

途中、電車のなかでも

無意識潜行やってましたが

過去生らしき場面も見せられて

ひとり にやけてた感あります。

 

ブロック解除、楽しいです!

 

 

お金に対する思い込み

お金はエネルギー

ありがたいことに お金に困ったことはありませんが

お金に対しての思い込みはあるようです。

 

育った環境が お金に対してシビアで

けちけちの小言を さんざん聞かされてきたことが

しっかりと 身に沁みついているのだと思います。

 

たくさんは要らない

生活ができれば 十分だ

豊かさは ひとごと

衣食住に困っている方を思えば ありがたいと思う

分相応でいい  とか

 

けれども

スーパーで食品のセール品には見向きもしないし

タクシー代には 惜しみなく使っちゃうし

洋服も素材は選ぶので ふつうかな

 

あえていうなら

よりたくさん稼ぐことに対して抵抗があるのは 確かです。

 

もしも、宝くじが当選したら

以前は 「即行、仕事を辞める」とか 思っていたけど

やっきになって 宝くじを買っていたわけではありません。

 

今は そんなことも思わなくなってきてます。

なんていうのかなあ

よく わかってないかんじ

考えることもしてないというか

 

ただ 何かに身を任せてる?

そんなかんじです。

 

そこで お金をエネルギーとして扱ってよい!

無意識に潜行してみようと思います。

 

時代劇によく出てくる 木材でできた大きな看板。

その看板には 

「立ち入ることべからず」??

大きな字で書いてある。

でんと目の前に鎮座してます。

 

ブロック解除後のイメージを見てみると

 

誰かがその看板に 水をぶっかけた?

いや 墨?

字が読めなくなってきた

絵描きさん 現る?

看板に カワイイ絵が描かれて

広場の真ん中に飾られました。

その広場では みんなが楽しそうに笑っています。

おっかない看板が 憩いのシンボルに 変わったみたいです!

 

ん~ なるへそね。

面白いじゃん。

 

無意識さん、ありがとう!!

 

イメージを入れ替えます。

 

石と仲良く

パワーストーンにパワーチャージ

ブレスレットや原石などの

パワーストーン、意外と好きです。

 

枕の傍らに いくつかスタンバってます。

 

今夜はこの石!

手にして 眠りにつきます。

 

つい最近

石に虹入れなるプチ魔法をおしえていただきました。

オリジナルの手法だそうで

 

でも 実際にやることとは

ホントに簡単で  

だれにでも できちゃいます!っておっしゃてました。

 

いわれるままに やってみると

 

確かに キラキラ 

輝きがましたようになりました。

 

不思議 不思議ですが・・・

石によっては

本当に 虹がはいることもあるみたいです。

 

パワーチャージですが

石さんが よろこんでくれてるような

 

石だけでなく

持ち物にも応用できるということなので

 

疲れていそうとか

邪気吸っちゃたかなとか

 

身近なグッズをじっくり見て

 

元気足りなさそうだったら 今度、チャージしてみよう。

 

よく見て確かめる。

会話してみる。

触れてみる。

 

自分の持ち物・アイテムとは

ツーツーの間柄に

どうせなら なりたいものです!

 

ワタシは車に乗るとき

朝なら 「おはよ~ 今日もよろしくね」

って 挨拶します。

 

無事、帰ってきたら

エンジン切って  「今日もありがとね~」

と、車から降りる前に 声かけます。

 

そんな習慣がついて

もう15年近くたつかなあ。

 

なんてったって

マイカーは 大事なパートナーだと思ってますので!

 

その割には 洗車は怠ってるんだけど・・・

 

ごめんちゃいね、車さん。

 

とーっても大事に思っているのは

間違いないですよ。

 

いつも ワタシを守ってくれて アリガトウ !!