合言葉は「微笑み~や」

あなたの住む世界、どんな未来を描きますか  ☆彡

好きな乗り物💜新幹線

お題「好きな乗り物」 

 

子供のころ、10年近く兵庫県に住んでいまして

 

藤沢の実家に 夏休みと冬休みに帰るときに

 

新大阪~小田原間、こだま号に乗っていました。

 

そのころ、普段は車に乗ることがなかったので

小学校のバス遠足といえば

必ず酔っていました。

 

なので、楽しい思い出は記憶にない!です。

公立小学校でしたが、結構キビシかったし、

可哀そうな子供時代だったかな・・・

 

バス通学、電車に乗るのは 大丈夫でした。

唯一、おばあちゃん家に行くのが

楽しみだったかもしれません。

 

なので、こだまに乗って 約3時間、

新大阪まで1時間、

小田原から1時間、計5時間の電車移動は

楽ではなかったかもですが、

 

酔わずにすんだので 苦ではなかったと思います。

 

大人になってからも 関西方面へ行くときには

新幹線を利用しているので

 

乗っているときは ニンマリしています。

 

ひかりやのぞみよりも

時間がかかるこだまが 好きです。

 

高いところは好きだけど、飛行機は別もの。

 

飛行機は苦手なので 滅多に乗りません。

 

時間がかかっても

車か電車を利用します。

へんなこだわりですね。

 

3年?前に 小笠原の父島へ行きました。

小笠原丸で片道26時間。

行きのほうが 酔っしまってたいへんな思いをしました。

 

またぜひ行ってみたい気持ちは あるのですが、

決心がつかないでいます。

 

けれども あのボニンブルーの海で

ワタシは 確かに リボーンしたと思っています。

 

イルカさんを追いかけ、

たくさんの魚さんに話かけ、

マッコウクジラの親子を遠くに見ることができ、

すべてが初めての体験で、

静かな夜ときれいな星空に癒されました。

 

 

 

ワタシが イチバ~ン欲しいもの。

 

それは 「どこでもドア」です。

 

言うと 必ず笑われちゃうんだけどね。

 

でも、欲し~~い。

 

どなたか 現実に開発してくらはいませ!!!