合言葉は「微笑み~や」

あなたの住む世界、どんな未来を描きますか  ☆彡

アラームの不思議

この間の休日、セットしてない時間にアラームが?

 

いつもより 早起きしなきゃ! と

30分早い時間にセットしたのに

 

いつもと同じ時間にも アラーム鳴ってびつくり!!

 

携帯の画面にも 「アラーム」と表示されたので

え~、どうして鳴ったの? と

不思議でたまらんち。

 

 

アラーム設定画面を確認しても

いつもの時間のチェックははずれていたし。

 

でも 鳴ったから 止めたんだよね。

それも 夢の中の出来事になるのかなあ・・・

 

 

めずらしく 何かの夢を見たのは 覚えているのだけれど

 

いや~、 おかしい。

 

 

勝手になったとしか 思えないんだなあ。

それで 早起きして 何処へ行ったかというと

 

その日は日中の暑さを味わいたくなくて

東名を走りながら

 

そうだ、富士山なら涼しそう! と思い立ち、

急遽 富士山5合目まで 行ってきました。

 

マイカー規制が始まる直前のせいか

駐車場は満車規制中でしたが、

プチ魔法を使ってみたら 大成功!

 

ちゃあんと 5合目パークに イチバン近いところへ駐車できました。

 

雲の上に上がっても まだ雲はあり

肝心の富士山のてっぺんは

風の具合で 隠れてるほうが多かったです。

 

でも、下界とは明らかにちがう涼しさを満喫できました。

 

14℃は 快適でした!!

 

登山に向かうひと、下山してきたひとたちで

また、バスツアーのお客さんたちもいっぱいいて

富士山大人気ですね。

 

 

 

馬をひくおじちゃんが 言ってましたが、

地元のひとたちは 富士山への登山はしないそうです。

 

 

 

 

 

ワタシも高いところは大好きですが、

富士山を登山したい気はなく、

 

雄大で美しい景色として 眺めるほうがいい派です。

 

 

明日も早起きの日だ!

やばやば、寝よう。

 

 f:id:hohoemia:20170711233350j:plain