合言葉は「微笑み~や」

あなたの住む世界、どんな未来を描きますか  ☆彡

わんこの肝機能障害

突然の体重減少?

秋がきて 12歳になるスコッチテリアのわんこ。

 

4月頃 痩せてきた・・・

 

えさの量を増やしてみるものの イマイチ

 

動物病院で検査受けたら

肝臓の血液データに異常が見つかり

エコー上では ほかの臓器も含めて

特に所見は見当たらず。

 

とりあえず飲み薬を1か月 飲ませることになり

再度、血液検査を受けに行ったら

 

思ったほど改善しておらず、もう1種類 薬を追加して

様子見となりました。

 

わんこ本人は 目に見える症状はなく変わらなく見えるのですが、

長距離の散歩は しんどそうなので 控え目です。

 

色が黒いので 暑い最近は トイレしか

外に出さないかんじです。

 

食欲も落ちていないし、

他のわんこを見れば 近づきたくてしかたないのも

以前と変わらず、元気です。

 

少し 体重が戻ってくれました。

 

ゆっくりで構わないから

暑い夏を乗り切ってほしいなあと思います。

 

 


f:id:hohoemia:20170717192701j:plainf:id:hohoemia:20170717192747j:plain