合言葉は「微笑み~や」

「ほほえみ銀河へようこそ!」の姉妹ぶろぐ。ほっと一休みできますように

どよ~ん

思考がモヤモヤ&ぐるぐる

車を運転中、次々と思考が空回り・・・

 

who : オモイガ オモイゾ。思いが重い。

me  : はあ?そうだね、思いっきし 沈んでるかも

who : 全然 そら舞ってないんとちゃう? 宙舞(そらまい)やろ?

me : そうだけど  誰か 助けて引き揚げてくれないかなあ

who : おまえしか おらんわ

me :  考えても無駄かあ。ワタシにはどうすることもできない・・・

    施設なんか 作れっこないし・・ あ~ ムリ無理ムリ

who : そやなあ 沈んどっても しょうないなあ

me :  なんか そうじゃなくて どうにかならないの?

 

誰だかわからないオッサン風のひとと ひとり妄想?会話状態でした。 

 

ここで そうだ!ブロック解除しよう!

 

と、思い出し、さっそく ブロックのイメージを見てみました。

 

見るからに重そうな漬け物石が どで~んと現れました。

で、デカい!

その石が 海に放り込まれたのか ぶくぶくと沈んでいきます。

ありゃりゃ・・どんどん沈む~

 

そんで 次に 解除後のイメージを見ます。

 

漁の網に引っかかったのか 途中で上に引き上げられました。

やけに重いと思ったら 石だったということで

また 海の中へ どぼ~んと戻されてしまい

あちゃ~、マジかよ

またしても 沈んでいくことに・・・

でも今度は 沈没船らしき上で かろうじてストップしました。

海底ではなく 魚の住み処となっている沈没船に落ち着き

やれやれと 事なきを得た様子。

 

ここで ブロックのイメージをを入れ替えます。

 

その石をよく見てみると

隙間があちこちに出来ていて 魚の隠れ家としては

絶好の状態に変化していました。

なるほどねぇ

 

ただの勝手な思い込みを

潜在意識にあるイメージをを入れ替えることで

ブロックを解除することになります。

 

あとは お任せです!

 

こんなふうになってほしい!とかは 思わないほうがグッドです。

稀に 想定外の状況がやってくるかもしれませんから

お楽しみにしていたほうが いいみたいです!

 

イメージををみているとき

なんじゃこりゃ? みたいなことを

見せてくれたりするのですが、

解除後のイメージを見て

ふ~ん、そういうことかあ!

なるへそねえ~、

と 驚かされるときもあったりします。

 

面白いですよ。