合言葉は「微笑み~や」

あなたの住む世界、どんな未来を描きますか  ☆彡

デカすぎる構想を夢で終わらせたくない!

ほほえみ・夢プロジェクト点火

 

オルゴナイトに必要な材料は ひととおり注文を

すませ 順次発送待ちで

今週中にはそろう予定です!

 

 

夢構想計画を なんとしても叶えたくて

頭の中は ぐるぐると渦がいっぱい状態です。

 

イデア、閃き、じゃあ どうするの? みたいな。

 

出来っこないという不安も もちろんよぎります。

 

「今のワタシでは まだまだだ。」

 

このブロック解除してみました。

 

 

出てきたブロックのイメージは

1本足のかかしが あっかんべ~、をしていました。

 

解除後のイメージは

蜂がぶ~んと飛んでいる。

 

 

イメージの入れ替えをすると

蜂とかかしで なにやら会話しています。

楽しそうに他愛ない会話をしているイメージが

でてきました。

 

 

先週、マインドブロックバスター同士の

フォローアップ会が

ライン電話であったのですが、

 

インドにすんでいるakikoさんを中心に

楽しくはずみました。

今回は 前回とは違うメンバーさんでしたが毎回 かなり盛り上がります。

 

お互いにブロック解除しあうスタイルなので

マジ、強力な感じがします。

 

ワタシは 到底ひとりでは叶わない夢が降りて

きてしまったことをシェアして

ブロック解除をお願いしました。

 

 

 夢を楽しく、楽に実現してよい!」

 

 

皆さんがイメージするブロックのイメージは

それぞれです。

 

 

  ★ 空の買い物かごをもっている。どこの

    スーパーへ行こう?

    何を揃えていいか?悩んでいる様子。

 

  ☆ ひとりのおじさんがあぐらをかいていて 

    両手を上げて 雲をこねくり回している。

 

  ◆ 荒野に佇むひとりのひと。自転車での旅の

     途中のよう。

 

  ◇ 途方もない遠くの果てしないところを

    見ている。

    なにかしなくてはと思うが、ゴールを知って

    あきらめの境地でいるかんじ。

 

 

ブロック解除後のイメージは

 

   ★ 品物をかごにつめては 違うちがう。

      買い物をやめて、集めようと思うことも

    やめて電車に乗り込む。

    旅に出たみたい。

 

   ☆ こねくっていた雲をボール状にして 

     色をつけて 投げている。

 

   ◆ 自転車で走りだしたら 湖が見え水を 

     飲む。さらに走ると緑が見えて 

     景色が変わって満たされたよう。

 

   ◇ 飛行機に乗ろうとした直前、ゴールが

    目の前にあることに気づき 

    すたすたと歩いて着いた。

      あれ、着いちゃった。

 

 

イメージの入れ替えをしたら

 

   ★ お寺に着いたら すでにたくさんの人が

      待っていた。最後のひとりを待っていたと。

 

   ☆ ボールが集まって花のカタチになった。

    

  ◆ 緑が見えていたところが やがて花畑に

    変り、いろんな人が集まってきた。

 

 

   ◇ ゴールについちゃった、どうしよう。

    そうしたら

    飛行機に乗ろうとしていた人たち全員が 

    集まっちゃいました。

    そう、集うべく仲間だった。

 

 

  めでたし、めでたしのブロック解除になりました!

 

 

本当に ありがたいブロック解除となりました。

 

潜在意識が見せてくれるイメージ、

 

それを入れ替えるだけの ちゃちゃっと技法。

 

 

活用しない手はありません。

 

そして、

 

いつのまにか 気にならなくなっていたら

 

蝶~ ラッキー!!

 

 

そんなびっくりなことが

 

本当にやってくるのか?

 

 

そしたら また そこで

 

「びっくりなことが起きてよい」 と

 

ブロック解除すればいいわけで

 

 

日常生活で 活用し放題なわけです。

 

 

 

 

便利なツールに出会えてよかった。

 

 

これに 宇宙箱のワークを組み合わせたら

 

一体、どんな想定外の未来がやってくるのか

楽しみでなりません。