合言葉は「微笑み~や」

あなたの住む世界、どんな未来を描きますか  ☆彡

からすさんに見張られている、ワタシ

カラスさんに 朝、起こされる

からすさんに 朝、起こされたのは

これで2回目かな。

 

 

初めて起こされたのは

3.11の震災、1か月くらい前でした。

 

「おはよー、おはよー、おはよー」 と

 

今の声、ゼッタイからすさんでしょ!!

 

寝室わきのすぐ近く〈ベランダ〉で聞こえてびっくり。

 

 

 

「ハイ、ハイ!」

ワタシ、飛び起きました。

 

 

急いでベランダへ出て 見回すこと、数秒。

 

からすさん いました、下の欄干ぽいところに。

 

「おはよう」というと

 

そのからすさんも 「おはよー」って答えたの。

 

 

 

本当にびっくりしました。

 

なんなの、これ?

 

 

昨日の朝は おはよー、じゃなかったけど

寝床のすぐそばの窓ごしに

からすの声がきこえたわけです。

 

起きろってことだよね!

どうもです。

 

 

どういうわけか

行動チェックされてるっぽいワタシ・・・

 

いつのころからか

すっかり親近感を感じて

 

近くにからすさんがいると

たいてい挨拶したり、声かけるようになりました。

 

 

いつぞやは

新宿御苑で ある方とお話中に

目の前で なにやらしゃべくりはじめたからすさんいて。

それも しばらくというか

かなりの時間、演説トークされて

どこかのおばちゃまも し~んとしてました。

 

くちばしに特徴のある珍しいカラスさんでした。

 

 

からすさんにまつわるエピソード、

いろいろありすぎて

 

からす語、わからなくてゴメンナサイ。

ってかんじです。

 

 

もっと通じ合えあたらいいのにね!

ワタシは 望んでますよ。

 

 

鳳凰さん、好きだし

お近づきになりたいと思ってますから!!