合言葉は「微笑み~や」

あなたの住む世界、どんな未来を描きますか  ☆彡

デグーさんと追いかけっこ

   あまかった!

わんこを別宅に預けて

 

動物部屋には 

モルちゃんとデグーマウス2匹だったので

デグーさんに部屋んぽさせてあげよう!と

思ったのですが、

あまかった!!

 

 

砂浴びをさせたあと、様子を見ていたら

な、なんと

2匹がお互いに別方向へと動き出し・・・

 

名前を呼んでも おやつで呼んでも

まったく見向きもしてくれず、

 

仕方なく、捕獲決行へ。

 

 

デグーさん、頭よいから

あまり嫌な思い出つくりたくなかったんだけれど

 

案の定、隅っこのワタシの手が届かないところへ

入ってしまった。

 

1匹は 比較的短時間で 捕まって

ゲージへと戻ってもらえたけど。

 

もう1匹は かなり手こずりました。

 

 

ようやく手中に収めて ゲージへ戻ってもらいました。

 

ぎゅって 持てないし

力の加減が必要なので 緊張します。

 

 

べた慣れには まだまだか~

11月半ばで お迎え1年になるんだけどなあ・・・

 

もともと ビビりの姉妹でしたから

気長に慣れてもらおうと

ゆるーくお世話をしていたのですが。

 

1匹はいつでも脱走体制で

元気いっぱいです。

 

 

おやつの取り合い時には

キューキュー鳴いて、手で振り払ったりしてます。

 

見てると ホント、飽きません。

 

 

しゃべるネズミといわれるだけあって

いろんな声で コミュしているっぽいです。

 

 

モルちゃんをゲージのそばへ近づけると

威嚇っぽい反応したり

 

木をよくかじるので 木くずだらけ。

 

これから寒くなってくると

寒さ対策を講じないとね。