合言葉は「微笑み~や」

あなたの住む世界、どんな未来を描きますか  ☆彡

電車の中で思い出したこと

あの頃に戻れたら・・

 

1時間ほど 電車の中で揺られていたら

 

ありがたいことに ずーっと座っていられましたが。

 

20代の頃のことを思い出し、

あそこで 違う選択をしていたら

 

きっと 違う人生だったんだろうなあ・・・

 

なあんて 思ってみたりしちゃいました。

 

 

土曜日に出かけたコンサートで

YMOの「ライディーン」を

篠笛バージョンで聴いたのですが、

 

 

あの曲は好きな曲だったなあ。

以前、携帯の着信音には 

必ず入れてたっけ。

 

そんなことを思い出していました。

 

 

看護学生だった頃

病棟実習時は 週末に

卒論提出前の大詰めのときは 1日おきくらいに

 

新宿歌舞伎町のディスコへ よく行ったなあと。

 

 

それこそ うん十年も前の過去のことですから

お立ち台なんてなかったし、

ほんの数年、純粋に 踊りに行っただけです。

 

 

ちゃんと理由があります!!

 

 

 

エネルギーチャージのためです。

 

 

精神的にキツかった現実とのバランスをとりたくて

リフレッシュ&充電しに 踊ってました。

 

 

 

ワタシの人生、いろいろありすぎた。

 

 

どこから やり直したら

 

よかったんだろう・・・

 

 

 

おおー、

これって 心のブロックだよね! と 思い

 

 

「あの頃に戻れたら いいなと思う自分がいる!」

 

 

ブロックのイメージを見てみると

 

 

新幹線がびゅーっと通りすぎるイメージがみえました。

 

 

 

ブロック解除後のイメージは

 

大型客船が航行中の感じ。

 

 

イメージの入れ替えをしてみたら

 

新幹線はレールの上を走るけれど

海は広くてレールはない。

 

航路はあるかもしれないけれど

行先はいつでも 自由に 360度フリーなんだな!

 

 

ぼーっ ぼーっ と、船の汽笛が聞こえる。

 

 

っていう メッセージがきました。

 

 

でも 本当は

 

いくら年を重ねても オーケー。

 

いつでも自由なんだよ! ってことですね。

 

 

自分が変わりたい! と思うなら

したいように すればいいし、

 

 

これまでも すべて

自分で選択してきたわけだし

 

 

オトナの自己責任って ことですね。

 

 

いろいろ体験してきて

濃い~すぎる!って思うのも よし。

 

 

 

違う人生でも 結局 思うことは

同じになったかもしれないし。

 

 

 

要は なんでもオーケーじゃん、みたいに思う。

 

 

ただ、

こうしとけば よかった・・・ 

 

みたいな後悔は 避けたい!

 

やってみなきゃ、どうなるかはわからない。から

 

 

結果がどう転んでも

たとえ アンラッキーでも 文句は言わない。

 

 

やったからこそ、わかったことがあるはずだもの。

 

 

 

 

次に活かせば よいだけのこと。

 

なんて 能天気なワタシ。

 

 

 

 

これからは もっと

 

 

ユルユルでいこう!!

 

 

 

 

だって 残り時間多くはないわけだから

 

ガマンはおしまい。

 

 

 

 

心惹かれることに

 

フォーカスしていきたいと思います。