合言葉は「微笑み~や」

あなたの住む世界、どんな未来を描きますか  ☆彡

天にゆだねる

生活のために がむしゃらに働いていた時期があります。

 

 

そのころは 宇宙の真理とか法則とか

考えたこともありませんでしたし、

疑問に思うこともなく。

 

 

 

いつのころからか 少しづつ

そういう情報を知るようになって

 

 

よくいうスピリチュアル的なこと?

 

 

たくさんの情報に触れるにつれて

気持ちが楽になってきたというか、

 

 

そういうことなんだ!と 

 

 

あまり疑うことなく 受け入れられるようになりました。

 

 

 

あるとき

がんばってもがんばっても ただ虚しくて

達成感などどこにもなく

そんなもの どこにあるの?

 

 

 

燃え尽き症候群とまでは いかなかったけれど

がんばるの、やめました!

 

 

 

ひとつの組織に 縛られることが 嫌になり

正職員での仕事もやめることに決めました。

 

 

それは もうボーナスをもらえないということ。

 

 

生活に困らなければ 別にいいか、くらいの

あっさりとした気持ちでしたね。

 

 

せっかく働いても ごっそり税金ひかれて 

がっかりするより いいかも!

とか そんなのりです。

 

 

それからは

パートの掛け持ちや派遣社員として

お気楽にお仕事させていただきました。

 

 

ワタシ的には

この働き方が合っていたと思えます。

 

本当に 気持ちが楽になりました。

 

 

 

勤務中も業務だけに集中してできましたし

時間で終わって さっさと帰宅する。

 

 

 

そんな仕事の仕方へと移行して

さまざまなことを学ぶことができたように思います。

 

 

 

今 できることを ただ淡々と

 

目の前にあることをやるだけで

毎日、いっぱいいっぱいです。

 

 

 

でも、これでいい。

そして やりたいと思ったことをやる。

 

 

 

やってみたいこと、新しいなにか、

それが 不思議と 次から次へと現れてくる。

 

 

 

それに飛びついちゃうんだな。

 

 

 

おかげさまで バタバタしていますが、

それでも 生かされていることが

本当にありがたくて 感謝できます。

 

 

なるようになっちゃうもんだあ。

 

 

 

 

大好きな宇宙に 乾杯!!