合言葉は「微笑み~や」

あなたの住む世界、どんな未来を描きますか  ☆彡

ズバリ お醬油かな

お題「好きな調味料」

 

お味噌も好きですが

 

お醬油の出番のほうが 多いと思います。

 

 

家にない調味料として

ソース・ケチャップはしばらく買っていません。

 

 

 

使うことないし、

稀にあったとしても 一人暮らしなので

なかなか使いきんないから

いっそ なくてもいいか! となりました。

 

 

 

買うときは ラベルを見て

 

添加物の少なそうなものを選んでます。

まちがっても セール品には 手が出ないです・・

 

 

 

卵かけご飯に のりご飯、

大根おろし、納豆〈添付のタレはそのままぽいです〉

きんぴら、お浸し、胡麻和え、

野菜の煮物などがメインですね。

 

 

岩塩もよく使います。

塩おにぎり、冷めても美味しい。

 

冷ご飯に塩でも 好き。

 

炊き立てのご飯に お醬油たらーでも 好き。

 

 

 

日本人で よかった !!

 

お味噌汁とぬか漬けがあれば 満足です。

 

ミニトマトのぬか漬け、イケてます。

 

 

 

 

ほんとに シンプルでも

 

美味しいって 最高じゃら