合言葉は「微笑み~や」

あなたの住む世界、どんな未来を描きますか  ☆彡

未来の自分に会いに行こう!

9月18日吉日に

パステルアート体験教室に参加してきました。

 

 

西荻窪駅から近い

一軒家カフェ&サロンhanaさんにて開催された

 

人生を自分色にぬりかえる悦子さん主催のワーク。

 

今回は一粒万倍日という吉日だったこと、

「18」は 好きな数字だったこと、

1年後の未来を感じて描くこと、

テーマは「スパーク」。

 

これは 参加してみたい!!

 

ということで、描いてきました。

 

 

久々に触れるパステル。

指で色を広げたり

使い方が 自由なのも面白いです。

 

「自由」は

今のワタシの課題のような・・・

 

 

誘導瞑想のあとに

1年後の未来の自分をイメージして描くこと1時間くらいかな。

 

 

ワタシは原っぱ? 草の上を裸足で

その感触を味わっていました。

 

子供の頃、よく草の上で遊んでいたなあ。

 

 

描くとき 色を選ぶのも楽しい時間。

 

全体像のイメージがわかないまま

他の参加者の方とは ワタシの全然違うなあという

想いも感じつつ、

よし、終わりにしよう!と作業をストップ。

 

最後にパワーカードを引かせていただいて終了!

 

 

 

 f:id:hohoemia:20170919160955j:plain

 

 

 

皆さん 完成して 最後のシェア会では

感想のほかに宣言できることがあったらぜひ!

 

ということで 宣言してみました。

 

 

宣言することで 種がまかれ

これから 未来に向けて 成長してくれることを信じて。

 

 

先週末に参加した 知人のイベントで

ふと思ったこと。

 

「歌、歌いたい!」

 

それも 自作の曲で!

 

 

 

  「1曲、自分で作詞・作曲する!!」

 

 

宣言しちゃいました。

 

 

詩は ほぼ出来上がっています。

出だしの部分はメロディーも浮かんでいて

 

五線譜に起こすのが 一苦労かな。

 

 

 

どうして こう

 

めんどいことばかり やりたがるんでしょう、

 

みたいな(笑) ワタシ

 

 

 

 

でも 引いたカードのメッセージ、

 

ありがたいです。

 

 

カード裏のメッセージは

 

「わたしは 自由に すばらしい考えを

  もつことができる。わたしは 過去の

  呪縛から解放され 自由になる。

  今度こそ わたしは本当の自分になる。」

 

 

まじかあ !!

 

うれし~い。

 

 

悦子さん、ありがとうございました!

 

さっそく 飾っていますよ。